外為ジャパンの5つの魅力について

FX取引のできる証券会社は数多くありますが、その中でどうやって自分にぴったりの会社を選んだらいいのでしょうか。
選び方の基準は人それぞれで、どれが最も優れているかは決められませんが、オススメできる証券会社というのもいくつか存在します。

今回はオススメできるFX会社の中から、外為ジャパンについて紹介したいと思います。


■オススメポイントその1 1,000通貨単位からの取引が可能

外為ジャパンの特徴として1,000通貨単位からの取引ができます。他の会社では10,000通貨単位からしか取引できないところが多いですよね。
1,000通貨単位から取引ができるということは、10,000通貨単位の取引と比較して証拠金が10分の1でいいということです。
もちろん利益もその分だけ少なくなりますが、損失も抑えられますので、まだFX取引になれてないという人や、それほど多くの資金を用意できない人にオススメできます。


■オススメポイントその2 すぐれたサポート体制

取引に慣れるまでは不安が多いと思います。特にFX経験があまりないという人は、サポートが優れている証券会社の方が安心できますよね。
外為ジャパンはそんな人にオススメのサポート体制が用意されています。平日であれば24時間の電話サポートを行っていますので、疑問点があればすぐに問い合わせることが可能です。
電話以外でもメールでの問い合わせにも対応しています。メールどころかLINEでのサポートに対応していますので、いつでも気軽に問い合わせることができます。


■オススメポイントその3 入金も簡単

実際に取引を行うためには入金をする必要がありますが、外為ジャパンでは入金も簡単で多様な方法を選べます。
380もの金融機関と提携していて、土日や祝日も含めて24時間いつでも入金することができます。しかも手数料は無料なのが嬉しいところです。


■オススメポイントその4 手数料はもちろん無料

入金についての手数料は無料だと紹介しましたが、それだけではなくあらゆる手数料が無料なのが外為ジャパンの魅力です。
口座開設や口座の維持に手数料がかからないのはもちろん、取引や出金にも手数料は求められませんので、資金は最大限に取引そのものに回せます。


■オススメポイントその5 業界でトップクラスの最狭スプレッド

もっとも大切なのが取引そのものだと思いますが、その点でも外為ジャパンは魅力的だといえるでしょう。
業界でも最狭クラスのスプレッドを自負していて、原則固定となっています。米ドル/円だけではなく、外為ジャパンでは15通貨ペアが最狭クラスのスプレッドです。


このように外為ジャパンには魅力的なポイントがいくつもあります。もちろん魅力的な証券会社だからといって、自分にぴったりとは限りません。
大切なことは、様々な証券会社の情報を集めて比較してみることです。外為ジャパンには投資スタイルを紹介してくれるページなどもありますし、こういった情報は有効活用していきたいところです。